よくあるご質問

お店について

営業日はどのようになっていますか?

Answer

営業時間は午前10:00~午後6:00までとなっております。
定休日は不定休となっております。
完全予約になっておりますので、必ずお電話でご予約お願いいたします。

配達は可能ですか?

Answer

現在、配達は行っておりません。

STAFF募集について教えてください。

Answer

現在、募集はしておりません。

花束かアレンジメントか迷ってます。

Answer

ご自分でもよくお花をご購入され、生けられる方へのギフトでしたら花束をおすすめいたします。

今の季節にない花を注文できますか?

Answer

冬にひまわり、夏にチューリップなどのお問い合わせをいただくことがありますが、それらを仕入れることをお約束することはできません。たまに市場で見かけることもありますが、全てハウス栽培かオーストラリアなどの国からの輸入ものですので特定の日に仕入れることはできません。

お花を長持ちさせるにはどうしたら良いですか?

Answer

一番良いのは、毎日花器をきれいに洗浄し、新しいお水を入れることです。その際、茎を切り戻し(水揚げ)して、生けなおしてください。そのほか、薄めた塩素系漂白剤を加えたり、花に栄養を与えるためにお砂糖を少量入れたりすることも効果的です。

遠方にいる友人にお花を送りたいのですが、どのような点に注意したらよいでしょう?

Answer

当店では遠方への発送は宅急便でお送りします。1日倉庫に寝かされ、次の日にお届けになりますので、夏の時期は鉢物をお勧めします。

注文内容の訂正はいつまで可能ですか?

Answer

送り先や宛名、ご住所、メッセージ等の変更は発送前日の午前中までなら可能ですが、商品のお取替え等の変更はできません。商品の変更は発送日より3日前までとなります。在庫にもよります。

贈った花はどのくらいの期間もつものですか?

Answer

季節の関係もございますが、当店より発送してから一週間が目安です。アレンジされた花は全てが同じ生命力を供えているわけではございません。枯れる時期は各々、多少違いますのでご理解下さい。

希望のアレンジで注文は可能ですか?

Answer

色合いや品目指定でのご用名は可能ですが、品種でのご注文はご容赦下さい。品目とは菊・バラなどの総称です。品種とはスープレス・サフィーアなどの固有の名前です。

匿名での送りたいのですが、可能ですか?

Answer

可能です。お申し込みの際は正確なお客様情報をお預かり致します。

メッセージを付けることはできますか?

Answer

はい、大丈夫です。メッセージカードはサービスとして商品にあった物をお付けします。また、ご自身の手書きメッセージをお贈りしたい場合には、発送前に店舗まで郵送していただければ、お付けいたします。その際、事前にご連絡ください。