ホームよくあるご質問

よくあるご質問

お店について

Q1
営業時間はどのようになっていますか?
A1
平日午前10:00~午後6:00までとなっております。休日は日曜日・祝日となっております。
Q2
STAFF募集について教えてください。
A2
現在、募集はしておりません。

商品・発送について

Q1
宮崎市近郊の送料について教えてください。
A1
  • 宮崎市近郊の配達は2,000円以上から承っております。
  • 3,000円未満の場合、配達料として別途300円必要になります。
  • 宮崎市・清武町は3,000円以上配達料無料です。
  • 佐土原町・高岡町・国富町・田野町は特別配達区域として別途600円必要になります。
  • それ以外の地域はクロネコヤマトでお届けいたします。(九州 640円)
Q2
宮崎県外の送料について教えてください。
A2
当店は配送業者はクロネコヤマトを利用しております。
※地域別の基本送料は下記の通りです。(税別)
  • 【 北海道 】 1,690円
  • 【 東北 】 1,270円
  • 【 関東 】 1,060円
  • 【 中部・近畿 】 850円
  • 【 中国 】 640円
  • 【 四国 】 740円
  • 【 九州 】 640円
  • 【 沖縄 】 1,060円
3,000円未満の場合、送料または梱包代として別途300円必要になります。
Q3
花束かアレンジメントか迷ってます。
A3
ご自分でもよくお花をご購入され、生けられる方へのギフトでしたら花束をおすすめいたします。
Q4
今の季節にない花を注文できますか?
A4
冬にひまわり、夏にチューリップなどのお問い合わせをいただくことがありますが、それらを仕入れることをお約束することはできません。たまに市場で見かけることもありますが、全てハウス栽培かオーストラリアなどの国からの輸入ものですので特定の日に仕入れることはできません。
Q5
お花を長持ちさせるにはどうしたら良いですか?
A5
一番良いのは、毎日花器をきれいに洗浄し、新しいお水を入れることです。その際、茎を切り戻し(水揚げ)して、生けなおしてください。そのほか、薄めた塩素系漂白剤を加えたり、花に栄養を与えるためにお砂糖を少量入れたりすることも効果的です。
Q6
遠方にいる友人にお花を送りたいのですが、どのような点に注意したらよいでしょう?
A6
当店では遠方への発送は宅急便でお送りします。1日倉庫に寝かされ、次の日にお届けになりますので、夏の時期は鉢物をお勧めします。
Q7
注文内容の訂正はいつまで可能ですか?
A7
送り先や宛名、ご住所、メッセージ等の変更は発送前日の午前中までなら可能ですが、商品のお取替え等の変更はできません。商品の変更は発送日より3日前までとなります。在庫にもよります。
Q8
贈った花はどのくらいの期間もつものですか?
A8
季節の関係もございますが、当店より発送してから一週間が目安です。アレンジされた花は全てが同じ生命力を供えているわけではございません。枯れる時期は各々、多少違いますのでご理解下さい。
Q9
希望のアレンジで注文は可能ですか?
A9
色合いや品目指定でのご用名は可能ですが、品種でのご注文はご容赦下さい。品目とは菊・バラなどの総称です。品種とはスープレス・サフィーアなどの固有の名前です。
Q10
匿名での送りたいのですが、可能でしょうか?
A10
可能です。お申し込みの際は正確なお客様情報をお預かり致します。
Q11
メッセージを付けることはできますか?
A11
はい、大丈夫です。メッセージカードはサービスとして商品にあった物をお付けします。また、ご自身の手書きメッセージをお贈りしたい場合には、発送前に店舗まで郵送していただければ、お付けいたします。その際、事前にご連絡ください。

オンラインショッピングについて

Q1
携帯電話からのオンラインショッピングは可能ですか?
A1
携帯電話からのオンラインショッピングはご利用になれません。パソコンのホームページからご利用ください。
Q2
クレジット決済は可能ですか?
A2
決済方法は代金引換(配達の場合のみ)と銀行振込となっております。クレジットはご利用いただけません。ご了承ください。
Q3
ホームページに載っている商品しか頼めないのですか?
A3
お客さまのご希望にあわせて、アレンジすることも可能です。 お電話にて「お花」「色」や「ご予算」など、ご希望をお聞かせください。
※季節仕入れの状況によっては、お受けできない条件もございますので、ご了承ください。

ページの先頭へ